ブログブログ

ブログ

子どもたちの遊ぶ場所

投稿日:2019年1月18日 更新日:

木の家は調湿作用があるので、雨の日でも快適に家の中で子供たちが楽しく遊べます。

雨の日でも楽しい家だから「雨楽な家」。

ロフトは特に子供たちの絶好の遊び場所。

桧の床は子供が寝っ転がっても遊べるから家じゅうどこでも遊び場所です。

子供は木を触るのが大好きです。

関連記事

◎vol.2 この家に住んだら 自然素材に包まれて

暮らしの味わい方は十人十色。弊社を選んでいただき「家づくり」をされた施主さまが、この家でどんな暮らしを夢見て、どんな毎日を楽しみにされていくのでしょうか。前回(vol.1この家を選ぶまで「自然素材の家 …

中庭を作る

狭小地で日当たりが確保できない時は、 中庭を作って日照を得ることが出来ます。 建物が凹の形になるため建築費がかかりますが、 光と風を家の中に取り込むことが出来ます。 雨楽な家・町家は中庭のある木の家で …

梁が見える天井の魅力

一般の家では梁の下に天井を張りますが、木の家では梁を見せています。 梁の高さの分約30センチほど天井が高くなります。 天井が高いと部屋が広く感じます。 杉や米松の梁がインテリアの一部にもなります。 木 …

◎vol.1 この家を選ぶまで 「自然素材の家」のワードから始まった!

今回ご紹介する施主さまは、愛知県一宮市に新築を建てられた30歳代のご夫妻。お二人とも会社員で、初めてのお子さまがまもなく誕生します。 お二人が弊社でお家を建てられることになったきっかけは・・・。じつは …

今すぐお電話を!